HOME > blog

2014.07.27

お納め日記(山鹿市M様)

暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、熊本県山鹿市にイタリア製のダイニングをお届けしてきました♪

トラックの運転席から照り付ける陽射しと立派な入道雲を眺めながら約1時間の道のりを経てお邪魔したM様のお宅は、家具の到着を待ちわびているような素敵な新築のお家でした♪

_MG_9985-350

そんなお家への家具到着第一号で本日お届けしたのがこちらのダイニング7点セットです。

明るいフローリングとの調和がとても良い感じですね。チェアのファブリックも、開放感のある空間にワンポイントで映えていました。

_MG_9987-350

M様にも、「大きさも色もデザインも、本当にぴったりですね!」と喜んでいただき、とても嬉しく思っています。M様、今回の第一号のダイニングに続き、第二号、第三号と、これからの家具もご提案をさせていただければと思っております。ご来店、お待ちしていますね♪次回のお届けの際にまたトイレのかわいい金魚に会えるのを楽しみにしています(^^)

お忙しいところ、写真撮影へのご協力と、汗びっしょりな私たちへのお茶とコーヒーの差し入れ、本当にありがとうございました(*^^*)

 

本日はHOME PARK福岡店、国吉と内野でのお納めでした。

2014.07.27

チェリー材のボート型シェルフ展示しました!

DSCN00021 (2)-400

日々暑さが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

水分補給をお忘れなく、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!

先日ホームパークにはクールなデザインのシェルフを展示しました!(^^)!

チェリー材を使用しており、ダークな色合いがお部屋をアダルトに仕上げてくれます

幅はコンパクトですが、高さがあるので収納もたっぷりです♪

 シェルフの前には、”鉄の絨毯”ビジャーを合わせてみました

ビジャーの深い色がシェルフにぴったりですね!

書斎やリビング、また玄関に置かれても雰囲気が出てきます

サイズはこちらです

W680 D305  H1850

_MG_9998-350

素敵なグリーンのソファのあるリビングに設置してみました♪

コーナーにシェルフがあると、お部屋に奥行きがでますよね

DSCN0004 (2)-350

横から見ると、なんとボート型なんです!!まるで本物のボートのように細かく作られています

柔らかな曲線がなんとも美しいですね♪

同じシリーズをお買い上げいただいたお客様のM様からも

「使い込んだ風合いがいいっちゃんね~」

と言われてました(^○^)

DSCN99991-350

上のボート型のシェルフとは違うデザインも展示しています!

サイズはこちらです

W465 D250 H2165

何かちょっとした小物を飾りたい、けどスペースが…というお客様にぜひ合わせていただきたい商品です

このサイズでしたらお部屋のコーナーに設置しても違和感がありませんね

細長くスッキリとしたデザインは、お部屋のスペースがなかなか取れない方にぴったりです♪

DSCN0002

 DSCN0006-350

全体はシャープなデザインですが中がアーチ状になっています

本やCD,写真立てなどお客様のお気に入りの物を飾られてください♪

DSCN00041-400

コーナーにスペースが空いていたので置いてみました!

細身なデザインなので上手くコーディネートできましたね♪

お部屋のコーナーに何を合せたらいいか分からない…そんなお客様は要チェックです(^▽^)!

ホームパークのアンティークフェアも今日で最終日です(^^)

ぜひお気軽にご来店くださいませ♪

written by   Ikegami

2014.07.27

お納め日記(北九州市 I様)

2014.July.26

福岡は朝早くにわか雨が降りましたが

昼間は晴天でした!(^^)!

今日は北九州市のI様のお宅の

お納め日記をお届け致します♪

 

_MG_0006-350

 数年前にこのBrandのチェストをお買い上げ頂いていました

この度は

同じBrandのカップボードとTVボードを

ご購入いただきましたm(__)m

このBrandのコンセプトはフランスの多くのデザインが影響を受けた

ルイ15世のスタイルにプロバンス、そしてコートダジュールのエッセンスを

入れたものをモダンにアレンジしたものです

これから中にdisplayなさったら海外のhotelのように

なりそうですよね♪

 

_MG_0004-350

 

そして吹き抜けの明るい天井の下

以前お買い上げいただいたチェストの横に

TVボードを設置させていただきました(*^_^*)

このBrandの家具にはオリーブOliveのモチーフが施されており

オリーブは繁栄と平和の象徴でレッグの部分は

チューリップを象っています♪

 

スッキリと南仏風にまとめらてたI様

近くへ伺った際には素敵なお部屋のお写真を

撮らせてくださいませ♪

 

この度は お納め日記にご協力いただきまして

誠にありがとうございましたm(__)m

 

Written by Yokomoto

 

 

 

2014.07.25

アンティークフェア好評開催中です♪

梅雨も明けていよいよ夏本番、暑さも勢いを増してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

HOME PARK福岡店では7月18日よりアンティークフェアを開催いたしております。

イギリスやフランスから長い長い船旅を経て福岡にたどり着いたアンティークたちが皆様との出会いを待ちながら展示されております。

 

_MG_9433-350

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の暑さに涼感を与えてくれるようなダイニングで冷たいお飲物でもいかがでしょう?(^^)

 

 

_MG_9087-350

 

 

 

 

 

 

 

フランスのアンティーク商品でルイ15世時代のロココスタイルのリビングルームをコーディネートしてみました♪

こういう華やかな空間で優雅にティータイムを過ごしてみたいですね。

 

 

 

 

今回ご紹介したダイニングやリビングルームを何もない状態のお部屋からひとつひとつコーディネートしていく様子を動画にしました。 HOME PARKの新たな試みです。お部屋をひとつひとつ作っていくイメージで作りましたので、是非一度ご覧になってみてください♪

 

 

 

 

 

大変暑い日が続きますが、是非HOME PARK福岡店で涼しいひとときを過ごしに足をお運びいただければ嬉しく思います♪皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

HOME PARK福岡店、内野がご案内致しました♪

2014.07.21

スタイル別コーディネート動画始めました!!

 

お待たせいたしました!!

HOMEPARKチャンネル始めました♪

 

_MG_9576-350

 

お好きな家具を1点1点揃えていく事でお部屋が完成し、ゆったりと

寛げる空間へとなっていきます

ホームページでお部屋が出来上がるまでの

動画をご覧いただけます

 

全てHOMEPARKスタッフの作です

https://www.youtube.com/channel/UCKpPQXmprjNh38NlwYs9rVQ

 

どうぞご覧くださいm(__)m

 

 

 

2014.07.21

お納め日記(福岡市 T様)

20.14.July.12

今日は福岡市内数件に

お納めさせていただきました

IMG_20140712_140443-350

 以前、大理石のセンターテーブルを

ご購入いただきましたT様

HOMEPARKにだったらアンティークで素敵なキャビネットが

ないかなーという事でご来店いただきましたm(__)m

 

IMG_20140712_140554-350

イギリスアンティークのキャビネットを

ご購入いただきました♪

中にはリヤドロやウエッジウッドのお皿などを

素敵に飾られるということでした!(^^)!

早速、配送に伺った日に

「届けて頂いてすぐに飾りましたー、大きさもちょうど良かったです!!」

とわざわざご来店頂きましておっしゃっていただきました♪

そして以前ご案内していましたペルシャ絨毯のSHIRAZ

3枚お持ち帰りいただきました

T様❤

2日間ご夫妻と、そのお嬢様のももちゃんにお会いして楽しくお話しができました♪

長時間なのにも関わらずももちゃんは

お利口さんに待っていただいていましたね(*^_^*)

また、displayなさったキャビネットとペルシャ絨毯の

お写真撮らせてくださいませ♪

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

 

Delivery staff Uchino+Kuniyoshi

Sales  representative   Yokomoto

 

 

2014.07.12

お納め日記(筑紫野市 H様)

 

お納め日記ファンの皆様

ご無沙汰いたしておりました(*_*;

 

2014.July.9

台風も近づくこの日

筑紫野市へお納めして参りました♪

IMG_0850-350

ベルギーの3人掛けと1人掛け+ネストテーブルをお求めいただきました

落ち着いた雰囲気の中に

日本家屋には西洋の文化が見事のマッチしていますね

3ネストテーブルは来客の際には個々でお使いなさると

素敵なおもてなしが出来ますね☆

 

IMG_0852-350

 

 

お揃いのTVボード・サイドボードを納めさせていただきましたm(__)m

落ち着いたオーク色なので

和室にも馴染んでいらっしゃいますね♪

 

IMG_0844-350

今後のご提案として

ペルシャ絨毯の青のサルークを敷かせていただきました

 

IMG_0828-350

 もう一枚、赤い絨毯の赤いビジャーを

敷かせていただきました♪

色の違いでこんなに雰囲気が違うんですね

是非、H様次回はお広いお玄関に

ご検討くださいませ

 

本日はお納め日記へのご協力

誠にありがとうございました<(_ _)>今後とも宜しくお願いいたします

 

Sales representative Ikegami

Delivery staff    Sueishi+Ikegami

Copy write by  Yokomoto

 

 

 

 

 

 

 

2014.07.03

お納め日記(筑紫郡 K様)

2014.July.2

福岡地方は雨模様でした

今日お納めさせていただきましたのは   

筑紫郡 K様

DSCN8944-350

以前よアンティークの家具をはじめ

ペルシャ絨毯・フランスの上質なチェリー材のフレームのソファー

HOMEPARKの家具が殆どです♪

 

DSCN8926-350

 イギリスアンティークのオープンキャビネットには

植物をはじめ絵画やカップ類

ランプなどお洒落な雑貨屋さんのようですね☆

 

DSCN8908-350

 今日はこちらのルイ16世の

goldのモチーフが入ったネストテーブルを

納めさせていただきました!(^^)!

ネストテーブルはお花や置物を飾るだけでなく

御一人ずつお茶を出されるのもまた西洋風のおもてなしの

醍醐味ですね♪

DSCN8905-350

和室にもペルシャ絨毯を敷かれ

和とアンティークの落ち着いた空間も設けられています♪

 

K様

この度はお友達もご紹介いただきまして

誠にありがとうございました

どうぞ今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

Delivery  staff  +Sales  representative    Kuniyoshi

Copy write by     Yokomoto

 

 

 

 

2014.07.03

~楽しいティータイムのマナー♪~

2014.July.3

朝から福岡は大雨でした

HOMEPARK2階のコーディネートRoomにて

全staff対象外部からの素敵な講師を

お迎えしてテーブルマナー・紅茶お茶の基本的な淹れ方を

レクチャーいただきました(*^_^*)

 

DSCN8976-350

_MG_8924-350

_MG_8939-350

 _MG_8952-350

 素敵な講師の先生なので

みんないつになく表情が硬いですね^^

 

_MG_8918-350

お菓子をいただく時に

シュークリームやミルフィーユは特に食べにくいものなのですが

こちらのお菓子も実際レクチャーいただきました♪

 _MG_8926-350

こちらは先生にお持ちいただきました

パイナップル お洒落にデコレーションするのは唐からし+砂糖

くせになる美味しさでした(*^_^*)

HOMEPARKでは常務が翌日からこの

specialメニューがお召し上がりいただいています♪

 

先生♪

本日はお忙しい中HOMEPARKの

会長~staffまでの研修に快諾いただきまして

誠にありがとうございました 

staff一同先生の笑顔とお話しに引き込まれ

あっという間の90分でした

今後このeventをお客様とも共有して

HOMEPARKもワンランク上の★おもてなし★を

邁進していきたいと思います

成長した私達と店内のコーディネートを是非見にいらしてくださいね♪

 

Copy write by Yokomoto

 

2014.07.03

お納め日記(福岡市 T様)

2014.June.30

福岡市 T様に

お納めさせていただきました

_MG_8781-350

 

お玄関には以前

HOMEPARKの熊本店でご購入いただきました

アンティークのキャビネットをメインに

アイアンの小物や絨毯でお洒落にコーディネートして

いらっしゃいました(#^.^#)

 

_MG_8787-350

1930年代 イギリスアンティークのチャーチチェアー

2つ納めさせていただきました♪

 

_MG_8790-350

チャーチチェアーのフォルムが

お広い幅の廊下にお洒落に馴染んでいますね♪

 

T様

本日はお納め日記の撮影に

ご協力いただきまして誠にありがとうございましたm(__)m

いつもフランスの家具やアンティークなど

素敵なお品ばかりをお選びいただいておりましたので

今回お部屋を拝見することができて

感激いたしました!

上質な家具に素敵に小物でアクセント。。。♪

勉強させていただきました

T様

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

Delivery staff    Kuniyoshi+Itahashi

Sales representative     Fujiyoshi

Copy write by         Yokomoto

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ